営業姿勢・他社との違い






■ 豊富な知識

マンションをご検討・ご購入いただくために、私たちは、たくさんの知識をご提供する必要があります。立地しているエリアの歴史や環境、土地や建物に関する法律・税金、建物の構造や設計、マンションの管理や修繕、住宅ローンなど多岐に渡る知識を持っていなければ、お客様に安心し、納得して購入していただくことは出来ません。
そのために、私たちは常に学んでいます。社員の90%が「宅地建物取引主任者」資格を取得していますが、その他のマンション管理士・管理業務主任者・不動産コンサルティング技能士・福祉住環境コーディネータなど、住まいに関する資格の取得もプロとしては当然のこと。もちろん資格以外の分野についても全員で学び続けてきたからこそ、お客様から多くの信頼をいただけているのです。




■「経験や引き出し」の多さ

お客様のご要望は多様です。家族構成、ライフスタイル、将来的なご希望などはお客様によってそれぞれ異なりますので、住まいについてのご要望もご家族の数だけあるのです。そこで大切になってくるのが、「経験や引き出し」です。

私たちハイネスコーポレーションには20年の歴史がありますので、これまで出会った多くのお客様の成功事例や喜びの声をご紹介することができます。また、多くの営業パーソンは長く当社に在籍するベテランですので、豊富な事例を根拠とした適切なアドバイスが可能です。チラシやパンフレットに書いてあるような情報、ネットで探せば容易に分かるレベルの情報ではなく、「自分たちが実際に経験してきたリアルなケースを提供する。」これが私達ならではの強みであり、購入を検討されるお客様にも高い評価をいただいています。




■ 家族のように。人として良心を持って。

マンションは大きな買い物ですのでどんな方にも不安があります。「ちょっとだけ気になる点があるので決められない。」「待っていたら、もっといい物件で出るのでは?」と考えてしまう。その他、様々な不安要素から決断できないお客様は多くいらっしゃいます。
私たちはそんなとき、「自分が、この方の家族だったらどうするか?」と考えます。背中を押してさしあげるべきか。原点に立ち返って一緒に考えるべきか。満足・不満足などを整理して現状をしっかり認識していただくべきか。「いや、今回はやめておきましょう」と言うべきか。
決めるのはお客様。私たちはお客様の大きな決断をお手伝いする立場。お客様の夢や理想、あるいは解消したい問題をしっかり理解し「営業パーソン」ではなく、一人の人間として同じ視点から一緒にそれらに向き合う。多くのお客様にスッキリとした表情で納得してご決断いただけるのは、そんな姿勢を徹底し続けているからです。

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